お問い合わせ無料体験

古賀塾ブログ

テスト範囲

2022年10月28日

こんにちは!
古賀塾Advanceの岩垂です。

 

東校には伊那東部中の生徒が多く来ています。

中3生はテストが終わって返却が済んだところですが、話を聞くともう次のテスト範囲が配られたとのこと。

1ヵ月前からテスト範囲が配られることで、テスト勉強の計画も立てやすくなっています。

1~2年生はまだ配られていませんが、中間テストが無い分次のテストはテスト範囲がとても広くなります。

2学期で勉強した中で自分の苦手なところなどをしっかり復習を進めておきましょう!

 

講師研修会がありました!

2022年10月24日

こんにちは!

古賀塾Advanceの岩垂です。

 

10/23(日)に年2回行っている講師研修会を行いました。
本校と東校の講師総勢33名が集まり、今後の授業の進め方や講習会についてを話し合いました。

 

今回のテーマは「社会人目線、プロ目線になってもらう」ということで、講師のスキルアップを奥的とした研修会でした。

座学で今の講師に気になっている点を共有し、対策、今後の進め方について話しました。

 

また、グループワークでは今担当している生徒で進め方に困っている点や、授業方法などについていろんな講師の意見を出し合い、
明日からの授業で実践していくためにまとめました。

 

今週から古賀塾では講習会のカリキュラム作成が始まります。

今回話し合ったことを踏まえて担当講師が生徒に提案をしていきます。

 

今後とも古賀塾Advanceをよろしくお願いいたします。

志望校の決め方

2022年10月15日

こんにちは!古賀塾Advanceの岩垂です。

 

今日は駒ヶ根工業高校の文化祭があったみたいですね!

文化祭はその学校の特徴を知るチャンスの1つです。

体験授業とはまた違ったその学校の様子などを見れる機会なので、

もし外部参加OKの高校の文化祭があったらどんどん見てみるのをおススメします!

そこの印象でこの高校目指したいなどの目標ができたりします!

 

 

10月は行事がいっぱい!

2022年10月12日

こんにちは!
古賀塾Advanceの岩垂です。

 

10月は文化祭があったり東部中は3年生が修学旅行があったりといろいろな行事がありますね。

教室でみんなの楽しい話をたくさん聞いています!

 

ただ、忘れないで欲しいのが10月には定期テストがあるということ!

2学期はとても長いのでテスト範囲もとても広くなってしまいます。

文武両道で頑張っていきましょう!

 

お問い合わせ無料体験学習
ページトップへ