お問い合わせ無料体験

古賀塾ブログ

テストが終わったらすべきこと

2023年11月25日

こんにちは!

古賀塾Advanceの岩垂です。

 

ついに2学期の期末テストが終わりましたね。

だんだん返却も進んでおり、みんなテストの点数を見て一喜一憂している様子が見られます。

 

ただ、テストがあったら必ずやってほしいことがあります。

それはテストを受けた後は必ず復習をすること。

今回のテストができた、できなかった関係なく必ず解き直しをするようにしましょう。

復習しておくことで次に同じような問題が出たときに「これあの時解いた問題だ!」と気付けると解き方が出てきやすいです。

 

しっかり復習して3学期の学習に繋げていきましょう!

体調管理に気を付けて!

2023年11月18日

こんにちは!

古賀塾Advanceの岩垂です。

 

つい最近まで暑い日などもありましたが、最近は突然寒くなりましたね。

今日にいたっては昼からは古賀塾Advance伊那東校では集団授業を実施しているのですが、突然外が雪が降り始めていました。

学校では最近インフルエンザなどでの休校も多くなってきています。

 

風邪にかかってしまうと勉強時間が取れなくなってしまうため、点数も下がりがちです。

体調管理も受験に必要なことなのでしっかり対策をしていきましょう!

保護者面談実施中!

2023年11月11日

こんにちは!

古賀塾Advanceの岩垂です。

 

古賀塾Advanceでは年3回の講習会があります。

講習会では過去の範囲の復習を行ったり、また先に予習を進めたりして次の学期の準備をする期間になります。

その際の勉強の内容は各生徒担当の講師がその子専用のカリキュラムを作成して、

その通りに授業を勧めていく形になっています。

 

保護者面談ではその回数の提案と現在の勉強の様子や相談を行っています。

授業の回数まで決めさせていただくのでよろしくお願いします。

 

紹介キャンペーン実施中!

2023年11月4日

こんにちは!

古賀塾Advanceの岩垂です。

 

ついに期末テストが始まりますね。

この時期のテストは中間テストがなくなったりの影響で中学校ではテスト範囲がとても広くなっています。

早めの対策をして、万全でテストに臨めるようにしていきましょう!

 

また、伊那東校では11月から紹介キャンペーンを行っていきます。

まわりで勉強で気にしている人がいたら是非誘ってみてください。

お問い合わせ無料体験学習
ページトップへ