お問い合わせ無料体験

古賀塾ブログ

東校 紹介キャンペーン実施中

2021年6月30日

こんにちは!
伊那市の1対2までの個別指導塾、古賀塾アドバンスの岩垂です。

現在古賀塾Advance伊那東校では友人、兄弟紹介キャンペ―ンを実施中です。
内塾生は友達を紹介してその子の入塾が決まるとなんと図書カードなどがもらえます!
塾生は是非いろんな人を誘ってみてね!
7/10まで!

テスト勉強進んでますか?

2021年6月21日

こんにちは!
伊那市の1対2までの個別指導塾、古賀塾アドバンスの岩垂です。

1学期も終盤となり、どこの学校もだんだん期末テストが始まっていっています。
この時期の中学校のテストは中間のなかった1~2年生や、1~2年生の範囲が出始める中3生とどの学年も範囲が広いことが多い印象です💦
みなさんテスト勉強は進んでいますか?

早めの行動をしないとテスト範囲を触り切れずにテストを迎えてしまうなんてことも…

テストに向けて自分で計画を立てて早めに対策していこう!

定期テスト、近づいてます!

2021年6月14日

伊那市の1対2までの個別指導塾、古賀塾アドバンスの岩垂です。
だんだん期末テストが近づいてきましたね。
東校では自習室が最近頻繁に使われるようになってきました。
この時期のテストは学校によっては中間がなかったり、3年生は1~2年が範囲になるので範囲がとても広くなります。
早めにテスト勉強などを始めないと間に合わなくなることも…
しっかり対策をして、ばっちりな状態でテストに臨めるようにしていこう!

保護者面談始まってます!

2021年6月9日

こんにちは!
東校の岩垂です。
だんだんテストが近くなってきましたね!
今回のテストはどの学年も範囲が広く、最近は自習室に来る中学生が増えてきてます。
さて、東校では今週から保護者面談が開始となっています。
普段の塾の様子とお家の様子を共有し、今後の学習についてどのように進めていったらよいかなどのお話をさせていただきます。
また、7月からは夏期講習が開始となります。そのため、今回の面談で、講習会の提案もさせていただきます。
担当講師が一人ひとりにあった授業カリキュラムを作成しています。
夏は習熟度を確かめる数少ない機会となるので是非ご活用ください!
お問い合わせ無料体験学習
ページトップへ