お問い合わせ無料体験

古賀塾ブログ

夏休みの過ごし方

2022年7月20日

こんにちは!
古賀塾Advanceの岩垂です。

 

期末テストも終わりどの学校も夏休みが近づいてきました!

いろいろ夏休みの計画も立て始めていると思います。

ただ、ここで気を付けてほしいのが勉強についてです。

 

夏休み以前は毎日授業があり、最低でも5時間近く勉強する機会があります。

これが夏休みに入ると自分で勉強時間を確保して実施していかなくてはなりません。

勉強はスポーツなどと同じで数日やらないでいるとだんだん鈍ってきてしまいます。

 

いろいろ遊ぶ計画を立てていると思いますが、その中に勉強の計画も立てて勉強も鈍らないようにしましょう!

夏期講習について

2022年7月11日

こんにちは!
古賀塾Advanceの岩垂です。

 

古賀塾では今回7/23(土)から夏期講習が始まります。

この講習会期間中は授業の回数を増やして、これまでの復習やこれから勉強する単元の予習を進めたりする期間になります。

担任の先生がこれぐらい授業を増やしませんか?という提案もしてくれるので自分にピッタリの授業を行うことができます。

 

古賀塾では現在夏のキャンペーンを行っています。

是非興味のある方は教室までご連絡ください。

テストが終わりまたテスト…

2022年7月5日

こんにちは! 古賀塾Advanceの岩垂です。


昨日は中学生向けのなが模試の実施日でした。
学校によってはテスト明けでテスト後にすぐ模試でテストとテンションが下がってしまっている生徒もいました。

今回伊那本校と伊那東校の生徒が集まって模試を受けて今の実力をチェックしていました。

学校のテストだとこの点数で自分の志望校に届いているのかなどはわからないです。

そういったものをチェックできる機会として、また今後の学校のテストはだんだん模試の形式に近づいていきます。

その時に焦らず解けるようにもなってくるのでどんどん模試を活用していきましょう!

 

 

お問い合わせ無料体験学習
ページトップへ