お問い合わせ無料体験

古賀塾ブログ

GWがやってきます!

2023年4月28日

こんにちは!
古賀塾Advanceの岩垂です。

もうすぐGWですね!

お休み期間中の日程などはもう決めているでしょうか?

 

古賀塾AdvanceはGW中はお休みとなり、4/29~5/5まで教室を閉めます。

この期間中LINEや電話も通じませんので塾生は注意しておいてください。


GWが明ければ中学3年生、高校生はテストがやってきます。

この休み中に少しでもテスト範囲の復習を触れておきましょう!

春のスタートダッシュ

2023年4月5日

塾にいると多くの学生と関わる機会があります。

受験や定期試験、部活動や季節の行事など

【1年間】を肌で感じることができます。

ありがたいことですね。

 

4月の初めは進級・進学の季節

生徒さんたちのウキウキした様子が見て取れます。

 

そんな生徒さんたちを見ていると、

新学年の勉強に困らないようにしてあげたい

良いスタートを切らせてあげたい

と強く思います。

 

1年間様々な行事を楽しむための最大のポイントは

春に勉強でつまずかないことではないでしょうか。

 

古賀塾では春期講習を通して新学年の準備をしっかり進めており、

受講した生徒さんたちから自信を感じます。

 

また1年間宜しくお願いいたします。

中3生の模試がありました

2023年4月4日

こんにちは!
古賀塾Advanceの岩垂です。

4/2(日)に第1回のなが模試が行われました。
受けた生徒に話を聞くと

「難しかった」だったり「いつもみたいに点数が取れなかった…」という話もありました。

中学3年生のテストで今までと一番違うところとしては、1~2年生の内容がテストに出てくるというところです。

今までは今勉強しているところを重点的に対策をすれば、
点数を上げることができましたが、これからのテストでは同じ勉強法ではテスト範囲をカバーしきれません。

1~2年生の範囲を全て勉強するには時間がかかります。

この時間をどう確保するかが大事になり、今までより早く勉強を始める必要が出てきます。

部活がまた始まったり、大会があったりと大変な時期ではありますが、
空いた時間を使ってどんどん1~2年生の復習を始めていきましょう。

また、次回以降は人数も増えるため外部で受けてもらう形になります。

自分の実力を知るいい機会なのでぜひ受けてみてください!

お問い合わせ無料体験学習
ページトップへ