お問い合わせ無料体験

古賀塾ブログ

体調管理に気を付けて!

2023年5月31日

こんにちは!

古賀塾Advanceの岩垂です。

 

暑くなったり、寒くなったりと気候が安定しない日が続いてますね。

こういった時期は体調を崩す生徒が多い印象です。

最近体調不良でお休みの連絡も増えていて、学校でもまたコロナが出ているという話も聞きます。

体調を崩してしまうと学校の授業が受けられないことで置いていかれてしまうこともあり得ます。

 

体調管理に気を付けていきましょう!

中間テストが終わって

2023年5月30日

こんにちは!

古賀塾Advanceの岩垂です。

 

いろいろな中学、高校で中間テストがありました。

東校の生徒も続々とテストを持ってきて復習に入っています。

「しっかり点数取れた!」といった声もあれば「あんまり取れなかった…」という話もあり、

特に中3生は下がってしまった子が多い印象を受けます。

 

理由としてはテスト範囲の増大が多いです。

1~2年生の内容は忘れてしまっているところも多いと思うので次の期末テストではしっかり対策して

高得点を目指しましょう!

 

講師研修会がありました

2023年5月20日

こんにちは!

古賀塾Advanceの岩垂です。

本日古賀塾Advance伊那本校と伊那東校の講師28名が集まり研修を行いました。

 

今回の内容は『夏期講習後の生徒の成績を上げる』をテーマに、

座学では基本的な授業のやり方から講師ができることを確認。

またグループディスカッションにて、自分の担当生徒に対して何ができるかを話し合いました。

最後に夏期講習会の準備としてカリキュラム作成を行いました。

 

これからの授業をよりよくするために講師も頑張っていました!

古賀塾Advanceをこれからもよろしくお願いします!

東校集団授業始まりました!

2023年5月13日

こんにちは!
古賀塾Advanceの岩垂です。

 

古賀塾Advance伊那東校では今日から中3生向けの集団授業を開校しました!

社会と理科の2科目を授業しています。

今回のテストで思ったように解けなかった…、次のテストでいい点を取りたいなど考えている方は是非参加してみてください!

塾生以外の参加も受付けています。

 

お問い合わせ無料体験学習
ページトップへ